スタッドレスタイヤ検討【マツダスピードアテンザ】

購入したマツダスピードアテンザは南方の県から買ったのでスタッドレスタイヤはありませんでした。

新しく買いそろえる必要があります。。手痛いですが雪国住まいなので。。

まずは、ホイールの用意。
マツダスピードアテンザは標準で18インチだけど、17インチもつくみたい。
純正は7Jの+55オフセット。

問題はタイヤ。
215/45/R18という今となっては中途半端なサイズを使っている。
225/45/R18だと種類も多いし、中には安価なものもあるのだが、
215だと高価なものばかり。

極力純正サイズから変えたくないので、215にこだわって探すことに。
インチダウンも視野に入れましたが、値段的にはさほど差がないので18インチで。
結局ヤフオクで2017年製の在庫品を送料込み52000円程度で購入し、
同様にホイールセットもほとんど新品のアルミを22000円で入手。
タイヤ屋さんに組んでもらって、総額で81000円くらい。
手痛い出費だけど、お店で買うよりは安くついたと思うのでよしとしよう。




コメント

人気の投稿