現行セレナの決算投げ売りセール

ヤフーの広告で、地元の日産ディーラーが在庫車のセールをやっていることを知りました。

リンクを開いてみるとセレナが40万円値引き。
他にもX-Trailなども同様の値引きでした。

これだけだとあまりインパクトはなかったけど、一番安いXグレードだと210万円台に届く。
本当に何もつけなければ230~240万円で買えそうだと思って試乗などに出かけました。

ところが、ディーラーの営業の方に勧められたのはハイウェイスターVセレクションIIでした。
確かにカタログで見比べると、こっちの方がいい気がしてくる。
見積もりをもらうと、結局360万。くそ高いナビなど50万円も追加されている。

まぁナビも欲しいし天井モニターいいかなぁとかその場では感じていたけど、
冷静になってみるとやっぱりいらないし、単なる2Lのミニバンにこんな金額出したくない。

そもそも今回は210万円台のセレナに惹かれて出かけたことを思い出した。
これはやめようと思った。

ハイウェイスターVセレIIは近所の未使用車専門店で買えば、ナビ付で270万円程度。
ディーラーはナビとかも比較的よいものだが、差額の90万はでかすぎるので買う気が起こらない。というか270万円でも買う気にはならない。

教訓:目玉商品に釣られての買い物はうまくいかない


コメント

人気の投稿